Same Category

Updated on

【就活】ES作成のお役立ちサイト紹介

就活生の皆さんはESの作成にかなり追われているんじゃないでしょうか??

ある程度共通する部分は使い回しが聞くとしても、やっぱり企業によって微妙にニュアンスが違ったりして時間がかかってしまうものですよね。
僕も去年のこの時期は「あぁ、もう間に合わん…出すの諦めよ」と何社かES提出を諦めた経験があります。

redbull0505
レッドブルを飲んで徹夜で頑張ったこともあります。

そこで今回はESを書く際にかなり参考になる就活Blogを紹介しようと思います!

スポンサードリンク

僕と同じく去年就活を終えた内定者の方で、当Blogと同じく就活記事をメインとしています。
ES作成関連の記事が多いようで、拝見させていただいたところ非常に有用な情報が多かったです。
『論理と情緒と就活と。』さんの記事が優れているのは“具体的な企業名を挙げて”ESの解説を行っている点です。
例えば花王のESを解説してみるといったようにES内の具体的な設問にまで目を向け、会社の最近のニュースや関連知識を踏まえた上で執筆の方針を綴っています。

また、自身が就活生の時の記事もあるので、就活中のリアルな考え方やその変遷などが分かるのも面白かったです。
ちなみに僕もESに関しては過去に何記事か書いているので、そちらも良ければ目を通してみてください。

 

同じタグがついた関連記事を探す

Related Posts

Recommended Posts

DRESS CODE. Official LINE@

DRESS CODE.のLINE@をはじめました!記事の更新情報や世間話などをゆるりとLINEに配信予定。新しい記事の更新を教えて欲しい人や、ブログよりもゆるい話が聞きたい人は左の画像から登録してね。