Same Category

【2019年3月】ぼくが今月買った服:ヘンプ素材の変わり種デニムやスウェット、GUのプチプラ服など。

先月から始めた、ぼくがその月に買った服を1つ1つ紹介する月イチ記事。今回は3月に購入した服をまとめてご紹介します。

徐々に暖かくなってきて本格的な春に向け、今月はChampionのスウェットやTシャツなど細々したアイテムを揃えていきました。春服がだいぶ充実してきた!

スポンサードリンク

動画でも今月買った服を紹介しました

今月は動画でも購入した服を紹介しました!良ければ動画も合わせてどうぞ。

evan kinoriのヘンプデニム

今月はなんといってもこれ。カリフォルニアのアパレルブランド「evan kinori(エバン キノリ)」のデニムパンツを購入しました。

このパンツが変わっているのは、コットンではなくヘンプ(麻)生地で作られている点。高密度のヘンプをインディゴ染めしてジーンズにした、かなり変わったパンツです。

シルエットはシングルプリーツが入った、ゆったりリラックスシルエット。余裕のある腰回りから、裾にいくにつれて細くなるテーパードシルエットです。

履くと柔らかくきれいなドレープ感が生まれるのは、ヘンプ素材ならでは。美しいドレープと光沢感が合わさって、足元に上品さと奥行きが生まれます。これがめちゃめちゃ格好良い。

生産数が決まっていて、アイテム1つ1つに製造ロットナンバーがついているのも特徴。ブランド自体も面白いので、また別途記事にてご紹介したいです。

YouTubeでは先に詳しく紹介しているので、よければ合わせて見てみてください。

 

Championのスウェット2枚

春に使える薄手のスウェットが欲しくて、Championのものを購入。

淡いブルーの色味が春っぽいこちらは、417 EDIFICEの別注モデル。カットソーに近いくらいの薄手の生地感でさらりと着れるのが気に入っています。

インディゴのデニムに合わせるのはもちろん、今年はライトベージュのチノパンと合わせてペールトーンな着こなしにも挑戦したいです。

もう1着はUNITED ARROWS別注のChampion。こちらも薄手の素材感です。

417 EDIFICEのものと色違いに見えますが、フロントのロゴがやや違ったり、こちらはネックが少し高めのモックネックになっているのが特徴。

ネックがあるぶん、着るとより大人っぽいイメージになります。1枚できてもインナーにも合わせやすい万能アイテム。

 

GUのオープンカラーシャツ

人生で初めて(たぶん)GUに行きました。WEARを始めてから色んな人のコーディネートを見るようになり、GUが意外といい感じだなと思うことが多くなったから。

店頭で商品を見てみると「ちょっと使えないな…」と思う服もあったのですが、このオープンカラーシャツを始め良い感じの服もいくつかありました。

レーヨン素材でテロっとした薄手の生地感は、さらっとした触り心地で春夏にぴったり。袖まくりをすれば夏前まで使えそう。生地感も安っぽさは感じません。

こんな感じでストリートっぽいスタイルで合わせると良い感じにハマる気がします。1着1,990円なのでこれは良い買い物をしました。

カラー展開はグリーン/ブラック/ベージュ/ネイビーの4色。グリーンも深みのあるいい色でした。

オープンカラーシャツ(長袖)|GU

 

GUのインディゴ染めビッグTシャツ

オープンカラーシャツと一緒に買ったのがこのビッグT。ムラっぽいインディゴ染めが、コーディネートのアクセント的に使えそうだなと思い購入しました。

175cm 普通体型でMを着用

ビッグTという名前ですが過度なサイジングではなく、ややドロップショルダーくらいのサイズ感。1枚でもインナーとしても使いやすいTシャツです。

1,490円と手頃な価格なので、おしゃれ着としてはもちろんフェスやキャンプなどでも重宝しそう。

カラーバリエーションはブルー系の3色。ぼくは1番パンチが強そうな中央のアイスブルーのような色味をチョイスしました。

ビッグT(半袖)(インディゴ)|GU

GUで購入した2商品も動画でレビュー済み。オープンカラーシャツの上品な生地感などが良く分かる動画になっています。

 

春夏アイテムもそろそろ終盤

先月今月と、色々買い物をしたおかげで春夏服がだいぶ充実してきました。

あとは古着屋を一通り巡って気になったアイテムを購入したり、小物やアクセサリーなんかを揃えていきたいと思います。あとはローファーなんかも今年は買いたいなぁ。

まだまだ欲しい服は尽きません。それではまた来月!

先月買った服は上記の記事にまとめています。よければ合わせてどうぞ。

同じタグがついた関連記事を探す

 

Related Posts

Recommended Posts

DRESS CODE. Official LINE@

DRESS CODE.のLINE@をはじめました!記事の更新情報や世間話などをゆるりとLINEに配信予定。新しい記事の更新を教えて欲しい人や、ブログよりもゆるい話が聞きたい人は左の画像から登録してね。