Same Category

【2019年6月】ぼくが今月買った服:adidasの新作スニーカーやNYの老舗ブランドのストローハットなど

ぼくがその月に買った服を1つずつ紹介する月イチ記事。今回は6月に購入した服をまとめて紹介します。

先月たくさん服を買ったからか、今月は服は1着も買っていません。その代わりに小物や靴などを少しずつ買い足しました。

スポンサードリンク

nordgreen(ノードグリーン)の腕時計

こちらはメーカーから提供いただいたもの。デンマークの時計ブランドnordgreenは、日本に上陸してきた時から注目していたブランド。

シンプルながらも立体的なデザインを取り入れたフェイスに、付け替えが可能なバンド。

ファッションに合わせて時計を付け替えるのがぼくの主義ですが、その考えにぴったり合うのがnordgreenの腕時計です。

ネイビーとカーキ、2つのカラーのバンドをその日の服装に応じて付け替えて楽しんでいます。

 

KNOXのストローハット

暖かくなってきて急に夏っぽい帽子が欲しいと思い、代官山のCA4LAで購入したのがKNOXのストローハット。

KNOXはNEW YORKの老舗帽子ブランドで、リンカーンやロックフェラーなど著名人にも愛用者が多いそう。

シンプルで飽きのこない形は、伝統あるブランドならでは。キメすぎた印象にならずに、長く使えそうだなと思って選びました。

実際に被ってコーディネートしてみたのがこちら。ハットの色味に合わせて全体的に淡くコーディネートしてみました。

買ってからすぐに梅雨入りしてしまってまだあまり被れていないですが、梅雨が明けたらたくさん被りたい!

 

adidasのスニーカー OZWEEGO

adidasから5月に発売されたばかりのスニーカー「OZWEEGO」を購入しました。

元々このスニーカーの情報は全く知らなかったのですが、adidas公式サイトでセールをやっているのを眺めていたら新作のこちらに惹かれて買いました。完全にブランドの作戦通り…!笑

絶妙なレトロフューチャーなデザインが格好良い1足。鮮やかなブルーと蛍光イエローのカラーリングはフレンチストリートっぽく着こなしても良さそう。

見た目の格好良さはもちろん、軽くて履き心地も抜群なのはさすがスポーツブランド。1足14,000円くらいなのでジム用として買っても良さそうです。

履いてみるとこんな感じ。結構インパクトのある見た目ですが、意外とどんなパンツにも合うんです。

YouTubeでは4つのパンツと一緒に履いた様子を紹介しているので、よければ見てください。

 

夏は小物類を買い揃える時期

今月購入した服を3つ紹介しました。夏は汗をかいたりしてどうしても服が消耗品ぽくなってしまいがち。そんなこともあって、ぼくは毎年夏は小物類を買い揃える時期にしています。

今の時期に通年で使えるアクセサリーや靴などを買っておけば、冬はアウターなどに十分予算を割くことができます。

今はローファーとアンティーク時計と、エルメスのシェーンダンクルが欲しい。全部は無理だけど、どれか1つくらいは買いたいな〜。

先月買った物は下記の記事で紹介しています。

同じタグがついた関連記事を探す

Related Posts

Recommended Posts

DRESS CODE. Official LINE@

DRESS CODE.のLINE@をはじめました!記事の更新情報や世間話などをゆるりとLINEに配信予定。新しい記事の更新を教えて欲しい人や、ブログよりもゆるい話が聞きたい人は左の画像から登録してね。