Same Category

Updated on

2018年11月COVER STORY – クリエイターへの一歩。

ブロガー同士でスポンサーを募集したり、誰かのスポンサーになったりするのが流行っているそう。ぼくはそういう活動はしていませんが、実は心の中でひっそりと「この人ならスポンサーとして応援したいな」と思っている人がいます。

彼はブロガーではなく世界各地を旅しながら創作活動を続けているクリエイター。会ったことも話したこともないですが、発信する情報を見るといつもワクワクするし、生き方や考え方そのものに憧れるんです。

スポンサーといっても代わりに何か対価を要求する気は無く、ただ自分にはできない生き方をしている彼を応援して、その活動が少しでも長く大きくなればなと思っています。もちろん本人がこの先そうした支援を募集していたらの話なんですけどね。

・ ・ ・
 

ぼくは今こうして毎日ブログを書きながら、読んでくれた人の役に立つ情報を発信しています。でも将来的にはファッションというジャンルやブログという形式にとどまらず、もっと幅広くいろんな活動をしていければなと考えています。

ブログ・エッセイ・短文・写真・動画など、伝えたいものが変われば最適な表現形式も変わるはず。自分の経験や考えをきちんと伝えるためにもっと表現の幅を広げて、いずれは冒頭でお話しした彼のようなクリエイター的な存在になれたらなとぼんやり考えています。

まだ先は遠いけど、できるところから一歩ずつ。今月も頑張っていきます。

スポンサードリンク

10月に書いて反響のあった記事

まずは先月の振り返りとして、10月に書いて反響のあった or 個人的に思い入れのある記事をいくつかご紹介。

ひとり旅で銚子に行ってきました

10月のCOVER STORYで「ひとり旅に行きたい!」と言っていたのですが、その後ちょうど暇ができたので勢いで千葉の東端・銚子までひとりで行ってきました。

初めてのひとり旅、行ってみるとめちゃめちゃ楽しかったです。ざっくりとした予定だけを決めてあとは気分で行動、疲れたらカフェでのんびりするというのがマイペースなぼくに合っていたみたい。

今後も暇を見つけたらまた行きたいな〜と思える初めてのひとり旅でした。いくつになっても初めてっていいね。

ゼロから作った財布、PRESSoの制作裏話

プレリーとdripが共同で企画・開発した財布「PRESSo(プレッソ)」。この取り組みの経緯から舞台裏までを記事にて紹介しました。

企画はdripが担当したのですが、もちろんそれ以外にもたくさんの方の協力を得て完成した財布。多くの方に関わっていただいたことを伝えたくてクラファン開始前日に筆を執りました。

おかげさまで開始10日ちょっとで現在支援額は530万円を突破。感謝の気持ちでいっぱいになるとともに、500人以上の出資者の方に満足してもらわなければと気が引き締まる思いです。

僕らがほしい、キャッシュレス時代の理想の財布「PRESSo(プレッソ)」

Leicaがつないでくれる縁

Leica M6を手に入れてから街で写真好きの方から声を掛けられることがとても多くなりました。そんなLeicaというカメラが繋いでくれた、1人の写真好きとの縁の話です。

 

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムに参加します

Yahoo! JAPANが新しく開設した動画投稿プラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」に、クリエイターとして参加することになりました。

今後はこちらのプラットフォーム上で継続的に動画コンテンツをアップしていく予定。まだまだ動画の撮影や編集には慣れていない部分も多いのですが、少しずつクオリティを上げていけるよう頑張ります。良かったら見ていただけると嬉しいです!

平岡 雄太|Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

 

タイに行ってきます

11月は仕事で5日ほどタイに行ってきます。タイは初めてなんですがタイ料理は大好きなので今からいくのが楽しみ。

基本的には仕事ですが、観光する時間も結構ありそうなのでオススメのご飯屋さんや観光地があれば教えて下さい!個人的にはタイの服屋さんとかをちょっと見にいきたいな〜と思っています。

今月は他にも大阪でイベントをやったり移動が多くなりそう。もうすぐ届く新しい12.9インチiPad Proを持って身軽に飛びまわるぞー!

 

カジュアルに使えるセットアップが欲しい

日毎に秋めいてきて服欲が高まっている今日この頃。最近は知り合いの尊敬する方がセットアップをおしゃれに着こなしていたのを見て以来、 セットアップ熱が高まっています。

やや厚手のコットン素材でスニーカーと合わせてカジュアルにも使えるセットアップ。イメージとしてはENGINEERED GARMENTSやnest Robeみたいな、やや土臭さがあるようなの。オススメがあれば教えてください。

 

動画、そろそろ始めたいね。

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムに参加することになり、最近はTwitterでLIVE配信を試してみたり、仕事でも動画を撮影する機会が多くなりそうな予感でいよいよ個人的にも動画の始めどきかなと思っています。

ここ最近は撮影に必要な機材や環境などを色々調べていて、自分に合った構成が見えてきたので機材を揃えて少しずつチャレンジしていきたいと思います。

早速近日中に記事と一緒に動画を1本アップ予定なので、初心者感丸出しですが見ていただけると嬉しいです。今月もDRESS CODE.とFukulowをよろしくお願いいたします!

同じタグがついた関連記事を探す

Related Posts

Recommended Posts

DRESS CODE. Official LINE@

DRESS CODE.のLINE@をはじめました!記事の更新情報や世間話などをゆるりとLINEに配信予定。新しい記事の更新を教えて欲しい人や、ブログよりもゆるい話が聞きたい人は左の画像から登録してね。