Same Category

2018年9月COVER STORY – さらなる高みを目指して

Mr.Childrenは昔から好きだったんですが、少し前にサブスクリプション配信が解禁されて以来すっかり自分の中でブームが再燃しています。ただ昔と違うのは人気のシングル曲ではなく、アルバム収録曲の方を熱心に聴いていること。

それまで見向きもしなかった曲や歌詞が、いま触れると昔とはまるで違った印象で自分に迫ってくる。そんな経験を持っている方はきっと少なくないのでは。もちろん昔と今で変わったのは楽曲の方ではなく、自分自身。

こうしたことは、自分の書く文書や撮影する写真などあらゆることに当てはまることなんじゃないかなと最近思います。

毎日記事を書いているとどうしても他人の反応や評価が気になるもの。でもその反応や評価はあくまでその時点でその人が感じたものに過ぎません。ぼくのMr.Childrenのケースのように、後から自分の変化によってその評価が変わることも十分ありえます。

なにもこれは読み手のリテラシーや成熟みたいな話だけでなく、その人の体調やご機嫌、置かれている環境などもその要因になり得ます。満腹の時にはなんとも思わなかった料理が、空腹時にはとても美味しそうに見えるように。

だからこそ他人からの評価は良くも悪くも気にしすぎず、ただ自分が良いと思うことを信じてひたむきにやり続けることが大切だとぼくは思います。

淡々と積み上げてきたブログ記事が1000本に達するのを目の前にして、そんな気持ちを新たにした9月1日の深夜1時50分。

スポンサードリンク

9月はフォトウォークの予定がたくさん

先月から引き続きフィルムカメラにどっぷりハマっています。お盆に実家に帰省した際には大阪の友人とフィルムカメラでフォトウォークにも行ってきました。

そのあまりの楽しさに、9月もいろんな人とフォトウォークの予定がたくさん。フィルムを中心に今月もいっぱい写真を撮ろうと思います。

厳しい暑さも少しだけ和らぎ、過ごしやすい日が増えてくる9月。お気に入りの服を着て写真を撮るのが今から楽しみです!

 

さらなる高みを目指して

このブログを始めて5年ほど。これまでは楽しみながらマイペースに記事を更新してきましたが、今月は本気で数字を追いかけてみようと考えています。

DRESS CODE.は質にこだわり、記事1本1本に少なくない時間をかけて書いています。そしてそうやって真面目に書いているからこそ、自分の記事には自信があります。

せっかくこだわった記事作りをしているなら、できる限り沢山の人に読んでほしい。

例えば1記事を読んでくれる人が倍になったとしたら、これまでの2倍の労力をかけて記事作りをしても苦ではなくなります。記事の質をこだわり切るために、まずは土台となる数字にもこだわりたいと思います。

せっかく登るなら高い山がいいということで、今月は月間60万PVを目指して頑張ろうと思います。1ヶ月でだいたい今の倍のアクセスというかなり厳しい目標ですが、厳しいからこそ自ずと打ち手は決まってきます。すでに頭に達成イメージは作れているので、あとはやり切るだけ。

これまで通り楽しさは忘れずに、さらなる高みを目指して。この目標を達成するためにぼくだけの力では絶対に足りません。ぜひ応援してもらえると嬉しいです。

今月は記事を毎日更新する予定なので、もし「応援してもいいよ!」という方はDRESS CODE.の LINE@ を登録してもらえると嬉しいです!記事を書いたら、更新通知をあなたのLINEにお届けします。

友だち追加

ぼくにとって大きな挑戦で、刺激的なひと月になりそうな9月。みなさんにとっても良い9月でありますように!

 

Related Posts

Recommended Posts