Same Category

[2019.3.11]Weekly Styles “見せる”意識で変わる服選び

FukulowがWEARで投稿した、1週間分のコーディネートをまとめてご紹介するWeekly Styles。

今週は6日分のスタイルを投稿しました。WEARが楽しくなってきて、最近は毎朝コーディネート写真を撮って外出するのが習慣になりました。

寒い日もありましたが、もうぼくはすっかり春っぽい格好をしています。それでは早速ご紹介!

スポンサードリンク

3月11日(月)のコーディネート

Coordinate Item

月曜日はBarbourのコットンブルゾンに、無地グレーのロンTを合わせたシンプルコーディネート。

暖かくなってくるとライトグレーの服や、薄手のデニムを履きたくなってきますね。シンプルにまとめたぶん、ロングベルトでアクセント。

 

3月12日(火)のコーディネート

Coordinate Item
  • Coat:UNIQLO
  • Cut&Sewn:JAMES PERSE
  • Pants:UNIQLO U
  • Shoes:古着
  • Glasses:MYKITA

この日は先日YouTube動画でもご紹介した、UNIQLOのレディースのリネンコートを着用。全体的に淡い色にまとめてみました。

比較的暖かい日でしたが、コートがめっちゃ薄かったので普通に寒かった。笑 本格的に着れるのはもう少し春めいてからですね。。

このコートの紹介動画はこちら。まだ見てない方はぜひ!

 

3月13日(水)のコーディネート

Coordinate Item

暗めの色でまとめたモノトーンコーデに、MARNI×PORTERのポップなボディバッグを挿し色にしてみました。

この日着ているコートもUNIQLOで買ったレディースのもの。ゆったりしたシルエットなので、黒でまとめても程よいゆるさが出るところが気に入っています。

シンプルなコートスタイルに、このバッグを合わせるのが可愛くて好きです。

 

3月14日(木)のコーディネート

Coordinate Item

木曜日はいつもならあんまりしないような、明るめの色味の服を多く使ったコーディネート。

WEARでは時期によってスタイルテーマがあったりするのですが、それが今はパステルカラー。

パステル色の服はほとんど持っていなかったので、せめてと思い淡い色合いの服でコーディネートを組んでみました。新鮮。

そしてUK Vingageの囚人服は久しぶりにきたけどやっぱり可愛い。

 

3月15日(金)のコーディネート

Coordinate Item

急に寒さが戻ってきた金曜日。シャツにベストを合わせた上から、ウールのステンカラーコートで上品にまとめてみました。

気がついたらコート以外、服は全てMAISON KITSUNEでした。特にブランドにこだわりのないぼくですが、よく着るブランドはと聞かれた多分挙げるのはMAISON KITSUNEですね。

パリ発のメゾンキツネに合わせて、足元もフランス靴のJ.M.WESTONにしてみました。

 

3月16日(土)のコーディネート

Coordinate Item

土曜日はこの冬に買ったお気に入りのJANTJE_ONTEMBAARのステンカラーコートでコーディネート。

たっぷりした生地のボリュームで、歩くとふわっときれいなAラインシルエットを作ってくれるのが格好良いんです。

寒かったのでチェックのスタンドカラーブルゾンをインに合わせて、首元から覗かせてみました。

 

“見せる”意識を持つと服選びが変わる

最近はWEARにコーディネートを投稿していることもあり、できる限り毎日スタイルをアップしたいと思っています。

そうすると毎日少しでも変化をつけようと工夫したり、これまでよりも色んな服を着るようになるんですね。

ファッションはまず着ている自分の気分が上がることが第一ですが、それに加えて人に“見せる”という意識を持つのも改めて大切だなと感じました。

それではまた来週!WEARも良ければフォローしてください!

Season's Coordinate

 

Related Posts

Recommended Posts